2015年9月の鹿児島旅行1日目

thumbnail.jpg

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

本日から3泊4日で鹿児島旅行であります!

今回の旅行では、あえてMacBook Proを持ち歩かずにiPhone6とiPadAirで、ブログを更新しようと思います。モブログ練習中の私としては、大変良い環境ですので、楽しみながら更新していきたいと思いますよ!


 

 

徳之島空港より出発

まずは、徳之島空港での出発の様子です。徳之島空港では、このように歩いて飛行機までのりこみますよ。

飛行機の中では、徳之島の方言もあちらこちらから聞こえています。この方言ともしばしお別れでありますが、本業を建設業に身をおくものとして常に年配の職人さんとお付き合いしている私にとって島口は、標準語のようなもの。少し寂しい気持ちもするのであります。

本日の出発は、9時20分発でありました。

忙しいサラリーマンの方々が、お疲れ中の爆睡の中で、読書を楽しみながらのフライトでありましたよ。フライトの途中では、桜島も見ることが出来ました。

昼食は、「野の葡萄」にて

昼食は、鹿児島中央駅内に併設されている「アミュ」にある「野の葡萄」でとることにしました。

なんでも「野の葡萄」は、体に優しい自然食品を食材としており、バイキング形式のお店でありました。

入店後は、16時まで滞在可能ということでしたので、仲間内での会話を楽しむ場としても良いのでは?と感じました。

私が、バイキングで選んだ料理がこちら!

主食は、ご飯もあるのですが、私は、奄美の人間らしく「鶏飯」を食べることにしました。

昼食から、時間もゆっくり食べることができたこともあって沢山食べることが出来ました。

GRⅡ買っちゃいました!

現在、「Nikon Df」がセンサー清掃で使用出来ない状態となっている私です。今回の旅行では、「Nikon D60」を持って来ているのですが、やっぱり型式の古いモデルでは、不満もあるんです。

こちらが鹿児島中央駅内にある「ビックカメラ」です。

「GR2」が、在庫1台の状態で、私を待っていましたよw

定員さんに価格のことは勿論、色々と相談した結果、晴れて私の「GRⅡ」となったのでありました!

最強のスナップシューター「GR2」

「GRⅡ」の代名詞といえば、スナップシューターという言葉がよく似合うのですが、これの意味が良くわかりました。

とにかくコンパクトですし、起動が速くて、いざ撮影したいと感じたら、パッと取り出しシャッターを、切ることができるのです。

そんなわけで、スナップ写真の練習を色々と試してみました。

まだまだ、慣れていないカメラですが、結構良い写真が撮れて満足です!!

夕食は、「バジーナ」にて

夕食は、鹿児島市の「バジーナ」にて、まだメニューに載せていない「500gハンバーグ」を食べる事にしましたよ。

まずは、オシャレなお店!「バジーナ」の様子です。

夜光貝のランプも素敵な明かりで迎えてくれますよ。「バジーナ」といえば、生パスタなんですが、現在、開発中のハンバーグにチャレンジです。

流石、500gハンバーグです。その大きさにビックリなのですが、外は、かりっと焼き上げてあるところに中からは、肉汁タップリ溢れ出てきます。ソースも美味しくてあっという間にペロリと完食でありました。こちらにライスとサラダをセットで販売するようなので、これは、皆様にも試して頂きたいメニューですね!

鹿児島市の宿は、「ホテルニューニシノ」

私の鹿児島市での滞在は、いつもこちらのホテルと決めています。

天文館の近くにあるということもありますが、サウナとスポーツマッサージが、お気に入りで、必ずこちらに泊まるようにしていますよ!

さて、本日のブログはここまで!

また明日〜


 

 
i