5月17日_マンゴーハウスの隣の畑を整備

先日のブログでマンゴーハウス隣のクバ畑を整備していると書きましたが、予定変更で、全てのクバを倒すことにしました。
本当は、風よけに残して置きたいとも考えたのですが、クバが立っている位置と畑の間が3m程あり、クバ畑の再利用が難しいという考えから全て倒すことにしました。


 

 
先日、紹介した写真がこちらでした。

貯水池の後ろにクバが一列だけ残されていた状態です。これを今回の予定変更で、このようになりました。

見事にスッキリとしましたよ(笑)
いやぁ〜、ここまでスッキリすると風当たりも気になりますね。そこで、新たにマンゴーハウスを囲うように暴風柵を設置しようと計画しております。

こういった暴風ネットを利用するつもりです。

この写真、空が青くて気持ち良いですね。
ここで、5月中旬の徳之島の空の青さを紹介したいと思います!
まずは、「株式会社 芝建設」の2階事務所からの空であります。

そして、徳之島町の下久志海岸での空色です。

空色も夏に近づき、ブルーが濃くなってきておりますね。
こちらを撮影した当日は、こちらのレンズを使用していました。

こういった風景写真では、18mmの画角は、迫力があるといいますか、パッと目をひくような感じがして好きですね♪
当日は、こちらのレンズで、自宅の庭木も撮影してみましたよ。
まずは、「ソテツ」です!

なんとも「南国」らしい植物ですよね。
続いては、「テンバイ」であります。

f値を開放で撮影したので、最後の写真は、玉ボケも写り込んでくれました。この玉ボケが入ると写真の雰囲気が変わるのでまた、気に入った1枚となりましたよ。

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i