5月16日_海外旅行の準備をしています。

DSC_8189WEB

6月上旬に海外旅行を計画しておりまして、現在、準備を進めております。

そこで、色々と海外旅行について調べていると、何やらパスポートとクレジットカードだけは、肌身離さず持ち歩けるようにした方が良いという記事を見つけましたので、そちらの方をスマートに携帯出来ないかと考えまして、こちらを購入することに致しました。


 

 
5月15日に購入した商品が届きましたので、紹介したいと思います。
早速、「開封の儀」をいってみたいと思います。

まず、外箱であります。

さすが、国産ブランドといったところでしょうか。ブラックで質感の高い外箱です。
これは、中々期待でそうです!

そして、上箱を開けると、

ブランドタグが上品におかれ、丁寧に梱包されていて好印象です。

それでは、中の商品にいってみたいと思います。

今回は、手に馴染みやすく携帯しやすいようにと「カーフレザー」の商品を選びましたが、これが本当に柔らかいレザーで、旅行中、常に携帯するものとしては、飽きのこないシンプルなデザインですし、良い商品を選ぶことが出来たと喜んでします。

開いた感じも、パスポートとカードが2枚入って、私の当初の希望通りのものだけを持ち歩けそうで良かったです。

私の場合、下手に収納力が多いと、「あれも必要かも?」なんて考えだして、あれもこれもと色々詰め込んでしまう性格ですから、これぐらいシンプルな方が私にとっては、潔くて良いのかとも感じましたね。

早速、パスポートの大きさと並べてみました。

さすがに「パスポートケース」とうたっている商品なだけあって、大きさは、パスポートのサイズにぴったりで、全く問題ありません。
この記事を書いている間、このパスポートケースを触れているのですが、最初にも柔らかいレザーと書きましたが、これが本当に柔らかいレザーで、あまりの質感の良さに、他にもこのシリーズがあれば揃えてみたいなと感じましたね。

レザー好きな私です。こちらの商品も良い感じでエイジングしていけばと、ひそかに期待しておりますよ。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i