5月10日_花のつぼみ祭りだ!

本日は、花のつぼみ写真を撮影してみましたので紹介したいと思います。


 

 

まずは、こちら「ツリートマト」であります!

もやしのような状態で届いた「ツリートマト」でありますが、1年間育ててきた結果、背丈も150cm程となり、先端部には、このように初めて「つぼみ」をつけてくれました。

もしかすると、今年で初収穫もあるのかと、とても楽しみにしている状態です。

続きまして、「スカシユリ」のつぼみであります。

この「スカシユリ」の2枚目の写真なんか、かなり良い感じで撮れたと喜んでいますよ。

「スカシユリ」ですが、上記の「ツリートマト」を購入した際に球根がおまけで付いていまして、そちらをそのまま放任栽培していたら、2度目のつぼみをつけたという状態であります。

こちらは、昨年も開花を確認したので、オレンジ色の花が咲くのがわかっているのですが、結構きれいな花だったこともあって、とても楽しみにしておりますよ♪

「つぼみ」に関する写真は、この辺までとしまして、朝日が上るところを50-200mmの望遠レンズで撮影しましたので、紹介したいと思います。

赤みを強く出すためにホワイトバランスを「曇」にして撮影してみました。

このレンズを屋外で使用するのは、初めてということもありますが、普段200mmという望遠域を使用して撮影する機会がないので、新鮮な感じがして面白かったです。

さて、1週間程前に種を植え付けた「ルピナス」が発芽しておりますよ。

ルピナスよりも植付けが2週間早かった「からし菜」は、ここまで大きくなりました。

ミツバチの為に花を植えているというのが口実では、ありますが写真撮影を楽しみに育てているというのが本音のところかな(笑)

花を育てるのも結構おもしろいなぁ〜と感じている今日このごろであります。
 

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i