5月6日_iPadでブログを更新する!

slooProImg_20150503113020.jpg

ブログをご覧の皆様こんばんは!

さて本日は、6月の旅行中のブログの更新をMacを持ち歩かずにiPadを旅行のお供として持ち歩きiPadからブログ更新をしたいと考えていますので、その練習として、時間のあるゴールデンウィーク中に練習であります。


 

 

さて、今回使用するアプリは、こちらです!

他にも、デジイチからの写真加工アプリとして、

Adobe Lightroom for iPhone
無料
(2015.05.03時点)
posted with ポチレバ

も使用しております。
さて、本日撮影した写真の紹介をいってみたいと思います。

花の根元から、キュウリの形が見え始めています。

害虫発見です!

ウリハムシであります。こやつは、手袋などをして、捕殺しないと大切な葉を食べられてしまいそうであります。

ここまでなってくると、キュウリとわかりますね。それにしても小さいうちのキュウリは、イボイボがゴツいであります(笑)

続々とこのような花が咲き始めていますよ!

今、ブログを書きながら、感じているのですが、このするぷろを使用しての写真の挿入には、普段しようしている。MarsEditにも負けないぐらいに便利なところがあると感じています。MarsEditにもこの写真の挿入のし易さが欲しいでありますよ。

それから、もう少しMacで使用している辞書ツールが利用できればと感じましたね。これから、その他のアプリ等も利用して、そのあたりを改良していきたいと思います。
 

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i