【マンゴー】が小豆ぐらいの大きさに肥大してきました!

ブログをご覧の皆様こんにちは!
管理人のとし( @kedokumango )です。

さて本日のブログは、マンゴーが結実し、小豆ぐらいの大きさになってきましたので紹介したいと思います。


 

 

アーウィン(アップルマンゴー)の果実肥大について

まずは、「アーウィン」であります。

粗摘果も終了させてますので、スッキリとした枝の状態でありますよ。

これからの時期は、どんどんと肥大してきますからね。毎日の見回りが、とても楽しみであります。

 

キーツマンゴーの果実肥大について

そして今度は、「キーツ」であります!

こちらのキーツも粗摘果を終了させていますが、面白いことに気づきませんか?

アーウィンは、真っ赤に熟れる果実でありますが、キーツは、緑色のまま熟する品種です。

ともに小豆ぐらいの大きさのものですが、こんなにも小さな内から着色度に変化があるものなんですね。

キーツは、私のマンゴーハウスでは、初めての結実となっています。
品種的には、1kgクラスにもなる品種ですから、これからの肥大がこれまた楽しみでありますよ(^^)v

 

突然ですが海外旅行へ行ってきます!

さて、突然ですが、私、6月の始めに海外旅行にいくことになりました。

ホント久しぶりの旅行なんで、心躍る感じなのですが、もうすでに頭のなかでは、準備が始まっておりますよ!

旅行で必要なのは、まずキャリーケースじゃないでしょうか?

 

そして、カメラを持ち運ぶバッグ

といったものが欲しくなってきます。

 

それに、レンズを沢山持ち歩くのもあれなので、

といったものも欲しいですし、色々と物入りになりそうでありますよ。

まぁ、しかしあれですね!

旅行とかの準備をしている時は、とても楽しい物であります!

少しずつ楽しみながら計画的に準備を進めたいと思いますよ。

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i