4月20日_スピードライトの可能性!!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

先日、NikonのSB-700というスピードライトを手に入れました。これが、今までとは、違った写真が撮れるのであります。現在は、説明書片手に勉強中でありますが、これは、色々な可能性があるな!!と楽しんでおりますよ。

スポンサーリンク
まずは、スピードライトを使用した写真から紹介したいと思います。
ちなみに、現在のマンゴーの一番早いものですが、このように小豆大ぐらいの大きさまで成長してきております。

まだまだ花も多いので、そちらの写真もどうぞ!

ちなみに使用しているSB-700は、こちらです!

夕方の薄暗い時に撮影しているのですが、花の色合いもハッキリと際立たせて撮影することが出来ます!
初めて、この撮影結果を見た時には、頭の中で描いている理想の花の写真に一歩近づけるのか?と感動したほどでありますよ(^^)v

まぁ、しかしスピードライトというのは、現在バッテリーとしてエネループを使用しているのですが、楽しくてバシバシ撮影しているとすぐにバッテリー切れになってしまいますね。
そこで、こういったものを準備しなければと考えています。

2400mAhのエネロングを8本準備して、それに見合った充電器であります。これで、スピードライトのバッテリー切れも怖くないってものじゃないですかね(笑)
バッテリーが8本になると、こういったものもあると便利かな?

こういった価格が安いものは、送料が掛かるのも、ちょっとあれですよね!そんな時は、

メンテナンス時に欠かせない、エアーダスターで金額調整を!!
なんてね(笑)
カメラマンのバッグって何故にあんなに大きいのだろう?なんて思っていたのですが、だんだん機材の増えつつある私。
少しづつカメラバッグが肩に食い込み始めていますよ・・・
 

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~

スポンサーリンク