4月12日_マンゴーの接木をしました!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

4月5日にマンゴーの接木を行いました!接木の写真は、ひょんなことから、「tmaron」製の28-75mm_f2.8というスペックのレンズを手に入れましたので、そちらで撮影したものを紹介したいと思いますよ!


 

 
まずは、レンズですが、こちら中古品であります。10日程試験的に使用したら弟の元へ、嫁入りする予定となっているものです。

簡易的だと思うのですが、マクロ機能も有り、被写体にグッと寄れて便利なレンズだと感じましたね。
まずは、その写り方からいってみましょう〜♪

おっと接木写真を紹介するつもりでしたが、4月5日に定植したブルーベリーの写真もついでに紹介であります。
 
今度こそ、接木写真であります。

<

合計で10箇所程、接木を行なっています。最後の写真のもの等は、計画的に「原種」と「アーウィン」「キーツ」等と1本の木から数種類の実が収穫できる木を目指そうと試みているものになりますよ♪
 
しっかし中古で手に入れた、このレンズでありますが、普段マニュアルフォーカスのこちら、

をメインとして使用している私には、本当に便利すぎます!!弟の元へ嫁入りさせるのが、惜しくなるほどでありますよ・・・
しかし私は、基本的には、単焦点レンズ派なんですよね!
おそらく所持していても、すぐに使わなくなるのが目に見えていますので、早い段階で譲ろうと思っていますよ。
 

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i