4月8日_20L水タンクを購入

ブログをご覧の皆様こんばんは!

私のビニールハウス内の60Lポット鉢による栽培も、キーツ×2本、レッドキンコウ×2本、アーウィン×1本、原種×2本、金蜜×2本と合計9本となりましました。


 

 
1日置きに2Lずつの灌水をじょうろで行なっているのですが、本数が少ない時は、20Lタンクを4つセットしておけば、1週間水タンクに給水することなく過ごせていましたが、本数が増えたことにより、水タンクの貯水量が1週間もたなくなってしまったので、新たに3つ買い足すことにしました。
ビニールハウス内では、このようにポット鉢の隣に設置していますよ(^^)v

ビニールハウスの中では、昔懐かしいビール箱とか清酒のケースが踏み台になったりと大活躍であります!

この水タンクでありますが、買います際には、100Lぐらいの大きめのタンクの購入も検討したのですが、それだと場所を占有しまうし、それだったら、もう1つ60Lポット鉢を置いたほうが良いという結論に至り、この20L水タンクにしました。

私は、購入の際に可能ならば、空気穴がついているタイプをおススメしますよ。この空気穴があるのと無いのでは、水の出が全く違いますからね。
農業をしていると、この水タンクでありますが、手を洗ったり、スコップを洗ったりと、とても重宝します。
通常、畑は、水道がきていないところが多いですからね。こちらの徳之島では、使わなくなった浴槽とか、古いものでは、五右衛門風呂等を畑において水瓶として利用されているのを目にしますよ。
私が、畑の手入れに無くてはならないものを上げるとするならば、第一位は、

このような「三角ホー」を挙げますが、第二は、この水タンクを上げるでしょうね。植物を育てるには、絶対的に水が必要になってきます。私の中では、外せないアイテムとなっていますよ(^^)v


突然ですが、ここ最近、写真撮影をしていて欲しいと思っているものをピックアップしてみたいと思います!

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i