3月31日_レモンに花が咲きました!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

このところ農園では、マンゴー、アボカド、ブルーベリーと花ラッシュでありましてウキウキな私であります。
さて本日のブログも元気よくいってみたいと思います。


 

 
レモンといいますと、「酸っぱい!!」でありますが、この自家製レモンで作る自家製はちみつレモンの味と香りは、最高のものであります。
私は、興味本位から1本だけ農園に植えたのですが、昨年度は、膝丈未満の木でありながら、2個のレモンを収穫することが出来ました!もしかしたら、比較的簡単な品種ではないかと感じておりますよ(^^♪
まずは、現在の花の様子です。

蕾は、紫色なんですが花は、可憐な白色の小さな花が咲いておりますよ。現在の徳之島の気温は、暖かくなったと思ったら急に気温が下がったりと不安定な状態でありますが、花の周りを観察していると昆虫を幾つか確認することが出来ます。この分だと着果も安心できるのかな?とおもっていますよ。
そうそう「レモン」といいますと、皆様は、何を思い出しますか?私は、「塩レモン」でありますね!
そこで、Google先生に「塩レモン」について教えていただいたところ、こちらのページで詳しく紹介されていましたので、参考として載せて置きたいと思います。


どうでしたか?大変勉強になりましたね♪
「塩レモン」というと、モロッコ生まれの調味料なんですね。こうやって勉強してみると、余計に収穫が楽しみになってきましたね〜(^^)v
まぁ収穫は、今年の12月以降なんですけどね・・・(汗)
「塩レモン」でビタミンCをタップリと摂取したら田舎ヅラの私も少しは、美男子になれるかしら・・・(笑)

本日撮影に使用したレンズは、こちらです。

カメラボディは、こちら!

 

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i