3月27日_「ClipMenu」気に入りました!

a1e62c6639367f8c8e4d48637b7a5847.png

ブログをご覧の皆様こんばんは!

本日は、とても使いやすいクリップボードを監視してくれるアプリを見つけましたので備忘録として記録しておきたいと思います。


 

 

Clipmenuというアプリであります!
こちらのアプリをダウンロードしてから、「ClipMenu.app」ファイルをアプリケーションフォルダにコピーしておきます。
 
ダウンロードファイルは、Macでは、すぐに開けないと思います。
そんな時は、「Control」キーを押しながらクリックして「開く」を選択であります。あとは、難しいこともなく簡単にインストールが完了であります。
インストール完了後は、ステータスバーにこのように表示されますよ!

こちらの赤枠で囲んだ部分を、クリックすると各種設定画面が開きます!

私は、「スニペット」のところにブログで使用するタグ等を記録しておきました(^^♪
 
ブログを書いている時は、結構コピー&ペーストの作業が多いものであります。有名どころですと、

TextExpander 3 + custom keyboard
500円
(2015.03.21時点)
posted with ポチレバ

こちらのアプリが有名でありますが、フリーで使用できる「ClipMenu」の方が扱いやすかったので、私は、「ClipMenu」を使用していくことにしましたよ(^^♪
 

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i