3月24日_金蜜が仲間入りであります!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

さて、3月19日に我がビニールハウスへ「金蜜」が仲間入りしましたので、紹介させて頂きます。


 

 
まずは、写真からどうぞ!

自宅へ到着直後にすぐビニールハウスへ持ち込み、水を与えた状態です。

私は、地植えでビニールハウス内に「アーウィン」を育てておりますが、変わった品種も欲しいという考えから、毎年、沖縄の方から数本ずつ取り寄せていますよ(^_^)v

昨年が「キーツ」と「レッドキンコウ」が2本ずつ仲間入りしましたが、今年は、「金蜜」が2本仲間入りであります!

今年の苗は、葉数も多く大変優良な苗が届きました。毎年購入させて頂いている「Okinawa なちゅら生活」様には、感謝であります(^^♪

今度の日曜日に、早速60Lポット鉢へ植え替えたいと考えていますよ。

さて、ビニールハウス内のマンゴーの花の勢いが、かなり強くなってきています。受粉を助けてくれている昆虫達に感謝しつつも、まだ開花していない蕾に止まっている昆虫を見かけると

「隣に咲いている花があるぞ!」

と声をかけている自分がいるしだいであります(笑)

ここからは、人間の手による花吊りも重要ですが、一番は、昆虫が活動しやすい環境ですからね♪

日々、天気予報を注視して、ビニールハウス内の温度調整に取り組んでおりますよ。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~