3月22日_アボカドの花+家庭菜園へきゅうりの植付け

ブログをご覧の皆様こんばんは!
春が近づき、花の開花に心踊る私です。

さて本日は、「アボカド」の花を紹介したいと思います。


 

 
それでは、最近絶好調のマクロレンズで撮影した「アボカド」の花であります!

かわいらしい、小さな花でありますよ^^
ブログ上で画像の表示制限があるのが残念でありますが、結構良い感じに撮影することが出来ました(^_^)v

通常私の場合は、マクロレンズを使用する際は、f値を8〜11の間を選択しシャープな感じを好むのですが今回は、f4で全体的にほんわかしたイメージで撮影してみました。
これはこれで、春らしくて良い手法だと感じていますよ(^^)

文頭にも書きましたが、春が近づいて気温が上昇してますので、家庭菜園の方も予定通りに「きゅうり」の植付けが完了しました。

一番手前のブルーの肥料袋で保護されているのが、キュウリであります。
その次の列ですが、以前まで肥料袋で保護していたトマトとなります。
トマトの苗も本日で、竹鋼管を使用して生育用の棚を設けてありますよ!
 
竹鋼管は、こちらを使用しております!
安価ですし、結構丈夫ですので重宝しております。

トマトの方は、こんな感じとなっていますよ(^^♪

ちなみに、一部花がついていたのですが、成長の為に切除しました。これからグングンと大きくなって、夏の食卓にトマトの赤色が添えられることが楽しみであります。

そして、本日のメインであります「キュウリ」の方へいってみましょう〜♪
肥料袋の中は、こんな感じになっていますよ!

まだまだ、発芽したばかりの双葉の状態です(汗)
毎年、家庭菜園では、キュウリだけは、好調でして、4本の苗から200〜300本のキュウリを収穫しています。今年は、苗が7本ですから、倍近いキュウリが収穫できることになりますな(笑)
サラダに塩もみにお漬物etc・・・
家庭菜園は、こういった収穫物での料理を考えている時も楽しい物でありますね♪

本日、撮影に使用したレンズは、こちらです!

 

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i