3月18日_レッドキンコウに新芽

ブログをご覧の皆様こんばんは!

本日は、レッドキンコウに新芽が出始めたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
こちらのレッドキンコウでありますが、沖縄の方
「なちゅら生活」さんから取り寄せたものになります。

こちらのサイトでありますが、マンゴー栽培については、私よりも随分と経験が長く、とても勉強になりますし、他にも色々な情報満載ですので、マンゴーの勉強をしたい方には、おススメのサイトでありますよ!

さて、昨年取り寄せた、「レッドキンコウ」でありますが、私は、ポット栽培で育てております。

「アーウィン種」以外は、ポットで育てようと考えておりますよ!

1年間育ててきましたが、今年は、もし花を付けるようなことがあっても、まずは、木を大きくする為に、花を摘み取るつもりでしたが、ようやく芽を出し始めたと思ったら、成長の為の新葉でありましたよ。

マンゴーの新葉って、とても柔らかくて病害虫に弱いのです。これから、この新葉を大事に育てていきますよ!
 

それでは、「レッドキンコウ」の新葉の写真は、こちらです!

やわらかそうな、葉でありますよね!
来年は、実をつけてくれることを祈るばかりでありますよ(^^)v

続いては、現在の「アーウィン」の花の様子です!

こういった感じで、咲いていますよ(^^♪

マンゴーの花って本当に小さな小さな花であります。もっと満開になると、こんなにも小さな花でありますが、

「あっ!マンゴーの花だ!」
と一瞬でわかるような香りをかもしだして来ますよ。

現在、ミツバチ達も準備万端でマンゴーの満開を待ち望んでおります(^^♪

早く満開となって、花見を楽しませて欲しいものでありますよ!

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~

スポンサーリンク