3月17日_今年初のマンゴーの花

ブログをご覧の皆様こんばんは!

本日は、3月13日のブログでも少し触れましたが、マンゴーの花が開花を始めましたので写真におさめてみました。

本日は、少しだけ現在の様子を紹介したいと思います(^^)v

スポンサーリンク

まず、こちらになるのですが、

小さな小さな花が咲いているのがわかりますよね!
もう少し、拡大できたら、雄しべと雌しべも確認出来るのですが、今日の撮影では、難しいようです(´・ω・`)

もっとマクロレンズを使いこなして、マクロ撮影に強くなりたいものでありますよ!

そして、

このように、私のマクロ撮影の練習が始まるのでありました(笑)

そうそう!先日のブログで紹介したミツバチ達も元気にやってますよ〜(^^)v

巣箱の巣門前に、このように砂糖水を与えております。洗面器の中で浮いているものは、「割り箸」でありますよ。
こうしておかないと、ミツバチ達が砂糖水の中で溺れてしまうからであります。 
ちなみにでありますが、砂糖水は、砂糖1kgに対して水1Lの1:1の比率で与えております。
巣箱の上には、小さな容器にフィードビーパテも与えておりますよ。
今は、花の数が少ないのでミツバチの餌が不足している状態ですので、その対策であります。

これぐらい近くに寄ったら、ミツバチが飛行しているのも確認できますね(^^♪
う〜ん、もう少しシャッタースピードを早く撮影していれば、ミツバチの羽も止めて撮影出来るのでしょうね!
今後、ミツバチが慣れてくれば、私も落ち着いて近くに寄れますので、羽が確認出来るぐらいに近くに寄った写真を撮影したいと思いますよ!

本日の撮影に使用した機材は、こちらです!
カメラボディ

レンズ

一脚

自由雲台

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~

スポンサーリンク