3月12日_出張時のホテル選び

ブログをご覧の皆様こんばんは!

先日、鹿児島&熊本出張に行ってまいりましたが、その際に私が感じたホテル選びについて書き留めておきたいと思います。

基本、私のお気に入りですので、どうしても主観がはいってしまいますがね・・・


 

 
私は、幼いころから鹿児島というと祖父がよく利用していた、こちらのホテルを利用させて貰っていますよ!

まぁ、ビジネスホテルなんですが、鹿児島市の天文館という繁華街のど真ん中にあって、交通の便は、かなり良いです!

そしてビジネスホテルでは、珍しく天然の温泉があるんですよね♪
温泉好きの私には、たまりません!
しかも、サウナもあるんですよね〜♪
出張時の疲れた体には、最高の贈り物であります(^^)v

そして私は、大学生の頃から「肩こり」に悩まされているのですが、こちらの温泉(サウナ)施設内に併設されているスポーツマッサージがあるのですが、こちらのマッサージが「グイグイ」と他のマッサージでは、体験出来ないような強い力でマッサージして貰えるので、私の頑固な肩こりには、最高なんですよ(^^)

いやぁ〜!
ホント、温泉につかって体を温めて、尚且つサウナでストレスを解消して、最後にスポーツマッサージであります!
出張っていうと、結構な方が、地元の飲み屋へ!
なんてなると思うのですが、私は、アルコールは摂りませんし、少しでも体のケアをしたいタイプなので、出張の際だけは、こちらのホテルでリフレッシュしていますよ!

そうそう!
こちらのホテルの朝食は、手作りでとってもボリュームがあるんです。
これも、長い間通い続ける理由の一つかもしれません(^^)v


来月の初旬には、奄美大島&鹿児島出張が控えております。
奄美大島に行ってもこのホテル!って決めているところがありますので、紹介したいと思います。
奄美大島でのビジネスホテルは、こちらです!

「ウエストコート奄美」であります!
こちらの施設の隣には、大好きなサウナを併設するホテルがあるのですがね・・・

私は、こちらの「ウエストコート奄美」の方を利用させて貰っています。
こちらのホテルを選択する第一の理由ですが、「立地条件」であります!!

まず、空港からのバスは、こちらのホテルの真ん前に停車しますし、空港へ向けての出発もホテルでチェックアウトしたら、すぐにバスに乗り込めるという環境です!

そして、奄美大島では、歓楽街として「屋仁川」というのがあるのですが、そちらの通りも、こちらのホテルの隣の通りになるんですよね♪

そして、出張時ってコンビニが近くにあると便利だと思いませんか?

こちらのホテルですが、地元のコンビニが近くにあるんですよね。しかも、24時間営業のファミレスも近くにありますし、1人での出張時には、持ってこいじゃないですかね。

しかも、こちらのホテルは、オープンからあまり長い年月が経っておりません。よって、周りのホテルと比べると、施設が比較的新しいですし、バスルームのアメニティも充実しております。

アメニティが充実しているというのは、女性にもおススメできる点なのかな?
よって奄美大島では、こちらの「ウエストコート奄美」を利用させて貰っていますよ!

こうやって書き上げてみるとビジネスホテル選びって、やはり立地条件が大切ですね。
それに続いて、次回も行く魅力があるか?ってところでしょうかね。

本日のブログは、ここまで!
それでは、また明日~


 

 
i