【MarsEdit】に挑戦してみようかな!?

ブログをご覧の皆様こんばんは!

さて私が、今一番気になっているMacアプリの紹介をしたいと思います。


 

 

それは、有名なアプリなのですが、こちらです。

そもそも、私は、ブログの更新をWordPressにより行なっていますが、なぜにHtmlエディタに目を向け始めたかと申しますと、

  1. ブラウザでブログ記事を作成している時にエディタとプレビュー画面を切り替えなが作業するのが、あまり効率的でないと感じていた。
  2. 学生時代に少しだけ、Htmlに触れたことがあったので、勉強の為にも、タグをバシバシ入力するスタイルで作業出来るようになりたかった。
  3. 最近、目にするマークダウンとかも勉強してみたかった。
  4. Flickrと連携できるらしい!
  5. 画像の挿入がドラッグ・アンド・ドロップで可能らしい!

こういったところでしょうか?

まぁ、一番は、ブロガーの皆さんの記事を見ていて、一番快適だという意見が多かったのが一番の理由とも言えるのですが・・・(笑)

これで、私が現在考えているのは、デジイチで撮影したものは、必ず「Lightroom5」に取り込みますので、「Lightroom5」で現像したものは、そのままFlickrにアップロードすることが、可能であります。

そして、i Phone6で撮影したものは、

「するぷろ」で一気にアップロード!すれば良い。

これで、画像の準備は、整いますね。

現在、ブラウザのWordPressの管理画面から記事を作成していますが、一番面倒だと感じているのが、画像データの表示サイズ等の設定や、画像データのリサイズなんですよ(´・ω・`)。

私が、現在、「MarsEdit」関連の記事を読んだところ、そういったところが、自動化出来そなんであります!
このことも、試してみたい衝動にもの凄くかられてしまって、悩んでおります。

一番のネックが、¥4000円と高価なんですよね(´・ω・`)
もしこれが、安価でしたら、すぐにでも試して見るのですがね。

無料で1ヶ月間使用できるお試し版もあるようなので、試してみたい気も気もするんですが・・・中々、踏み切れない自分がいるのであります。

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i