1月29日_レンズクロスがお気に入り!

ブログを御覧の皆様こんばんは!

本日のタイトル「レンズクロス」でありますが、商品については、こちらです。


 

 

最近は、これを常にバッグやデスクに常備するようになりました。

っといいますのも、最初は、商品名にあるとおりカメラレンズの清掃用に購入したのですが、これが誤ってついてしまった、油脂とか指紋の汚れが綺麗に取ることができるのであります。

そこで、一度、眼鏡の清掃にも使ってみたんです!

すると、湿式タイプのティッシュのようなレンズクリーナーは、汚れを引っ張りのばしているように感じていたのが、「サッ」と汚れを除去することが出来たのですよね!

眼鏡は、日常使用していますし、汚れも気になります。

毎日のことなので、清掃につかう湿式タイプのものは、勿体無いなんても感じていたところに便利商品を発見した感じで、嬉しくなりましたね(^^)v

そこで、ある時、i phoneの汚れもこちらで、拭きとった時に思ったのです。

これって、Mac Book Proやi Pad Airもretinaディスプレイで光沢感のあるディスプレイです。今までブラシやエアーダスターを使用して、日常の手入れをしていましたが、こちらのレンズクロスだと、ついでにキーボードの乾拭き清掃も出来るじゃない!なんて思ったのですよね。

それからは、デスクにも必ずおいておく必需品となりましたよ(^^)v

こちらの商品ですが大きさは、大きめのものを選んでおくと、キーボードの隙間のホコリも叩くようにして、ホコリを飛ばすことが出来ますし、絶対に大きめのものを選んだほうが間違いないと思います。

私は、バッグの中では、大きいものは、畳めば少し厚みもでますので、カメラボディの緩衝材としても使用していますよ!

本当にこればかりは、手放せないといえるほどの生活必需品となっています!
本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i