1月27日_久しぶりの星空撮影

ブログをご覧の皆様こんばんは!

久しぶりに星空写真を紹介したいと思います。

年が明けてからというもの、時折、空を見上げるものの何かしら雲などの障害物があって撮影に至らなかったのですが、昨日の早朝は、星空撮影を楽しむことが出来ましたよ!


 

 

DSC_6672WEB

DSC_6673WEB

 

あらあら(´・ω・`)

星空撮影の時は、殆どノーファインダーによる撮影を行なっているのですが、もうちょっと「クバ」の気を構図として入れたつもりが、少しだけしか、入っていませんでしたよ(汗)

久しぶりの星空撮影で感覚が狂ってしまったのでしょうか。

もっと練習しなければ・・・(´・ω・`)

DSC_6674WEB

 

DSC_6675WEB

 

今度は、意識しすぎた為か、ビニールハウスの屋根が目立つ写真になってしまいましたよ。

さらには!

DSC_6676WEB

 

いか〜〜ん!!

空ばっかりになってしまいました(泣)

こりゃ、装着しているレンズの画角を把握出来ないようになっていますね。

明日からは、普段の生活からも私にとっての35mmレンズの画角を意識してみようかと思います。

DSC_6677WEB

 

DSC_6678WEB

 

最後の写真には、わかりづらいですが、かすかに「流れ星」が写り込んでくれました。

本日、撮影していて感じたのが、

「めっちゃ寒い!」(笑)

でありました。

指先もジリジリとして動きが悪く、三脚をセットするのも中々捗らなかったのであります。

今度からは、ノルディックウォーキングを楽しむ時に使用している、指先がない手袋等を準備して、じっくりと撮影に挑みたいと思いますよ!


ここからは、マンゴー園でのお話です。

昨年は、マンゴーや花の吊上げに吊り紐を直接結びつけて作業を行なったのですが、いかんせん効率が悪い!という状況でした(´・ω・`)

そこで今年は、あらかじめ

本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~