1月17日_メモリー増設

slooProImg_20150117203225.jpg

ブログをご覧の皆さん、こんばんは!

さて本日は、2本目のブログ更新となります。

といいますのも、


 

 

本業の建設業を終え、自宅へ帰ると、我が父上殿より

「パソコンの調子が悪い!」

であります。

そこで、私「パソコンレスキュー」として動き出したのですが、どうやら、メモリーが不足気味のようであります。

ちなみに父上殿のパソコンは、殆どインターネット専用機となっていますので、そんなにパワーがいらないので、私が使用していたパソコンの部品の再利用的なもので組んでありますので、貧弱なものとなっています。

とりあえず本日は、パソコンをバラしまして、一通りの清掃後に念の為に、現在のメモリーの確認であります。

「PC2-5300S」なんて古いメモリーですな〜(笑)

しかも、コンパクトボディのパソコンなので、ノートパソコン用のメモリーサイズでありますよ。

私の住む徳之島には、パソコン専門店は、ありませんからね。

とりあえず本日は、このまま組み上げてメモリーを注文することにしました。

価格の安いショップもあるのですが、メモリーは、ちゃんとしたメーカー製のものを使用しないと痛い目にあったことがありますからね。

今回は、「バファロー」の2GBを選択しましたよ。

OSがWindows7の32bit版なので、これ以上の積載は、認識してくれないですからね。

インターネット専用機ですから、メモリーも4GBもあれば十分でしょう(笑)

商品が届きましたら、パソコンの調子が改善されたかレビューしてみたいと思いますよ(^^♪
本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i