1月16日_ヘッドホン

20150115(1)

先日のブログで紹介した「ノルディックウォーキング」でありますが、私が「ノルディックウオーキング」を楽しむなかで、外せないものがあります。

それが、「音楽」です!

やっぱり、好みの音楽を聞きながらの運動は、テンションも上がり、スピードも確実にアップするわけなんです。


 

 

本日は、運動しながらも音楽を聞くアイテムを紹介したいと思います。

私が、最初に購入して使用していたのが、こちらのモデルです。

 

防水ですし、運動中の急な雨だって、へっちゃらであります!

音楽の転送は、Sony専用の音楽アプリを使用するのですが、便利でありました。

「便利でありました」

そう!過去形なんです。

Macをメインに使用しだすと、音楽の転送をMacからも行うことが出来るのですが、昨年は、私の中に、「Apple」の波が押し寄せてきましたからね〜(笑)

音楽の転送も「i tune」が自動でおこなってくれる「i phone6」をノルディックウォーキング中の音楽を聞くアイテムに選んだのであります。

そこで、必要になってくるのが、運動用のヘッドホンな訳でありますが、

こちらのモデルを試してみることにしましたよ。

まだ、2回程の使用でありますが、これがランニング中にも外れにくくて、とても良い感じです。ホントは、ワイヤレスの物が使いたかったのがあるのですが、少しでも音質が良ければと思い、こちらのモデルにしましたよ。

それに、ノルディックウォーキング中は、

20150115(1)

「Run Keeper」というアプリをAndroidのスマホを使用していた時から、愛用していたので、こちらのアプリが運動中に5分毎にアナウンスしてくれるのですが、そちらのアナウンスも聞き取り易くなって、大変満足しています!

音楽を聞くという環境には、色々あると思いますが、現在の私の生活では、車の移動中とノルディックウォーキング中だけとなってきているものがあります。

そういった環境の中でも自動的に自分のミュージックサーバーとして「i Phone」や「i Pad」が活用されているんですよね♪

もう、なんだか「Apple」サマサマ!なんて感じでありますが、写真を本格的に学びたい一心で導入を始めた「Apple」製品の数々に完全にメロメロになっている私でありました(笑)


こちらの写真は、昨日「i Phone6」で撮影したものです。

IMG_0071WEB

ライフログの作成や、写真撮影と、「i phone6」は、手放せないものになってしまっていますよ(笑)
本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i