1月12日_マンゴーの梱包部屋

DSC_6523WEB

先日に引き続き、本日もコレを使用しての、「マクロ撮影」であります。

 

便利かつ手軽に使用できるものですから、ついつい推しの一品となっていますよ♪

DSC_6523WEB


 

 

DSC_6524WEB DSC_6525WEB

 

こうやって、撮影していて感じたことですが、レンズの「テレ端」でカメラ自体を前後させてピントを合わせる方が、「ワイド端」でやるより、ピント合わせが楽な感じがしましたよ♪

DSC_6526WEB

こちらの「グラジオラス」の写真は、良い感じで撮ることができました^ ^

 

DSC_6527WEB

 

構図は、先ほどの写真の方が好きなのですが、こちらは、背景が薄いブルーになってくれたので、背景色は、こちらの方が好きかな・・・


さてさて、昨日の日曜日は、皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

私は、マンゴー農園の倉庫の清掃を行いました。

20150111_1

 

初公開かな?

マンゴー出荷時に梱包作業を行う部屋であります。

昨日までは、梱包資材だけで、何にもない部屋でしたので、さすがに物を片付けるにも棚ぐらいないと・・・と考えて、自宅に使用していないラックがありましたので、そちらを持ち込みました。

今後は、出荷時の伝票を書いたりするデスクが欲しいとも思っていますし、くつろぎながら、お茶を飲むスペースも欲しいかななんて考えていますよ。

それに倉庫を建てる際の経費削減の為に、内装を丸っきりしていない部屋なんで、あまりにも殺風景なんですよね。

物でゴチャゴチャする部屋は、あまり好みでないので、物を持ち込むことは、あまりしたくないのですが、少しぐらいは、「おしゃれ」な部屋を目指しましょうかね(笑)

 

 
本日のブログは、ここまで!

それでは、また明日~


 

 
i